10 DAYS ACT 1.0

午前3時30分。
住みなれた我が家のドアに鍵をかけ、北海道へ続く僕の長い長い旅が始まった。
4年間苦楽を共にしてきたAPE50の荷台には28㍑収容のキャリングケースとキャンプ用具が。
背中にはカッパとペットボトルを入れたリュックを背負い川崎街道を一路東へ。


が、このケースとリュックサックを同時に使用するとそのスペースをお互いに主張しあって
私自身が座るスペースがものすごく狭くなることが判明。
競馬のモンキースタイルよろしく前傾姿勢でライディング。早速腰が悲鳴を上げる。



川崎街道・稲城市付近。人っ子一人居やしねぇ。心内BGMはスピッツの「夜をかける」


川崎街道から鶴川街道に乗り換え、調布駅付近からR20へ。この頃から空が白みはじめる。
交通量の少ない(とは言っても朝5時の時点で流れが途切れないんだから流石東京の大動脈)
甲州街道を順調に巡航し午後5時には新宿に到着。



新宿駅南口。朝焼けに染まりはじめた空と雲のコントラストがきれい。


新宿御苑のトンネルは原付通行不可なので迂回をして四谷方面に抜ける。
昼はいつも本当に混んでるんだけど、流石にこの時間じゃね。



皇居のお堀前で丁度夜明けの時を迎える。辻毎に立っているポリスの視線を気にしつつ走行。
銀座を通過し東京湾岸部へ進入。目指すは巡礼の彼の地。


  
道を間違えて晴海ふ頭につきました。嗚呼、あれに見えるはお台場TVじゃないか。
あれかい?真山は元・上司を助手席に乗せて雨の中あの道路を走ったって言うのかい?
山田さんとあのスケコマシは奈良漬け臭のするホテルの部屋からこの景色を見たのかい?
腹立たしい。そして切なさしい。



つい先日まで詣でていた某聖地。祭が終われば朝の六時なんてこんなもんです。
そしてこの写真を撮りながら妙にテンションが上がってる俺キモス。


朝食を取った後は一気に都内を抜ける。午前8時前には千葉県に入りR6を北上。
順調に茨城に入ったのでちょっと脇道に逸れてみる。つくば探訪。

  
つくば万博跡地に立つエキスポセンターに鎮座するH-2ロケットの模型と
8月24日に開業するするつくばエキスプレスの終点・つくば駅
開通したらみんなで遊びに行きたいねぇ。


このころから猛烈な眠気が。前日からぶっ続けで30時間稼動してたら当然か。
意識がぶっ飛ぶこと数回。一回ぐらい刻の涙も見たりした。マジ睡眠は重要。


目的地である茨城県北部某所の実家に到着したのは午後5時を回っていましたとさ。


■本日の結果
6772.7km→7044.6km 移動距離271.9km 消費燃料5.0㍑ 燃費54.38km/㍑