2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

My song is your song

誰もが忘れても 僕は忘れたりしないぜ 心からそう思える大学生活でした。本当にありがとう。

読了

REC 5作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (72件) を見るアニメは…今週で最終回なのか。そうか…。そうなんだ。 花Qの兄貴嬉しかったんだろうなぁ。そんな気持ちを単行本から…

NO COMIC NO LIFE

漫画は積んじゃ駄目だね。買って直帰して読むのがベストなんだろうなぁ。 読みたいって気持ちは店頭で手に取ったところが最大値を取る訳だからさ。 時間経過と共に「読みたい」が「読まなきゃ」に変質していくに従って その作品の前にある敷居はどんどん高く…

爛漫

4月からの新居を見て来ました。最寄り駅まで輪行してそこからポタリング。 想像以上に田舎で安心したとかしないとか。これならまだ生きていける。そのあと研修が行われる横浜某所まで自走。新居から12kmちょっと。 ギリギリ自転車通勤圏内かなぁ。 空腹に耐…

購入

吉田自転車 (講談社文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (76件) を見る吉田戦車の自転車エッセイ集。 ハードカバー版がどこ探してもなかったので諦めてたんですが、 …

陽炎

東屋に移って早3日目。学生の身分で居られるのはあと4日。さぁ逃げよう。 役所に諸般の手続きに行きがてら近所をポタって来ました。 既に開花した桜が早くも見頃を迎えている所もちらほら。 明日は新居を偵察でもしてきます。

東京帰還

そして渋滞。素晴らしき帝都。 仮の住まいとする東屋に着くのはいつになるのだろうか。あっと言う間の三日間。名所と名物を巡れるだけ巡ったけど、 やっぱり駆け足感は否めない。点と点を繋ぐ時速80kmの旅。 個人的には時速25km位でゆっくり歴史的遺跡を回り…

ベリル

私も、飛び立てるだろうか…。 ふらぃはーい

晴れてきました

いや、飛行機に乗った途端ね。 大体あってる。 泡盛やらさーたーあんたぎーやらモリモリ買いました。 花見の時にでも飲めばいいさ。しかし、晴れたなぁ…。また来ればいいか。いつか。

最終日は曇り

宿を出て那覇市内へ。公設市場行ってきます。 ゆいレールと言うモノレールが通っているんですけど、 車窓から見えるレールは多摩と同じなのに それ以外の景色が全くトロピカルなのが面白い。 多摩にも海があればなぁ。

親父の背中

父親と同じペースで日本酒を飲んでたら結構回ってます。この人は本当に強いなぁ。 まだ親父は親父のままで居てくれてる。 ありがたいことです。ウィーヒック。

碧と緑

沖縄美ら海水族館ではしゃぐ。海の生き物は不思議。今帰仁城址は晴れた日にまた来たいなぁ。

沖縄縦断

雨でも風でも全然オッケー! 晴れていれば…と悔やみながら観光です。海中道路、マングローブ林ときて現在ソーキそば。 美味いッス。

泡盛 22:05

やばい。効くわぁ。妹に色々励まされた気がする。

車王国 19:44

那覇市内の通勤渋滞は鬼。40キロを移動するのに2時間以上かかろうとは…。 素直に高速使っておけば良かったなぁ。で、宿。沖縄料理食います。

なんか暑くね?

那覇空港到着。天気は晴れ。良哉良哉。飛行機が離陸してからクラスターエッジネタを思い付くギャグ貧乏。 帰りの際にでもふらぃはーい。

行ける!これなら行けるぞ!

JALで沖縄へ。到着は14時過ぎ。 飛ぶよ!

冬と春の境界線は何処や

極寒の実家とはうって変わってうららかな春の東京。 バスの車窓からは咲きはじめた桜が見えました。現在はモノで移動中。茨城人の父と都心の鉄道乗り換えの知識がどっこいなのは如何なものか。そう言えば羽田近くの弁天橋まで自転車で行ったなぁ。

茨城のチベットより 05:19

南国沖縄へ。いざ、しーさーやいびーみー。 寒さに打ち震えながらバスが来るのを待ってます。 向こうは雨かぁ。

Escape from the thinking.

住み慣れたあの部屋を引き払い実家へと帰省しております。 本日はお彼岸。親戚の皆々様がお線香を上げにお越しになりました。 就職の話題が出るのならまだしも、「結婚」と言うワードがこうも頻繁に 話題にあがろうとは。ビバ農村社会。ビバ家制度。ビバ長男…

風の強い日を選んで走ってきた

無事自宅に帰還致しました。 寝台急行『銀河』ではB寝台(二段ベットの席)を使わせてもらえて熟睡出来たし、 風の影響でかなりの遅延が予想されたためにのぞみで振り替え輸送してもらえたり、 JR東海株は青天井です。俺の中で。 東京駅からは自転車。東京駅…

名古屋までは行けるみたい。 いつ行けるかは分からないけどね。

米原着。 案の定ムーンライトながらに接続する大垣行きは既に行っていました。青春18きっぷの場合、振り替え輸送は無し。 行けたとしても大垣で足止め。大体あってる。素晴らしきマイライフ。

米原到着が遅れています。 ダイヤ通りだと大垣生きの列車は既に出発している筈。 待っててくれるのか、否か。と言うか俺が相生での乗り換えを間違えたのか。 僕は果たして明朝に東京にたどり着けるのでせうか。

京都に到達。天気は雨。帰宅するお父さんたちの姿に哀愁を感じつつ電車は走る。 …四月からは他人事ではなくなるんだよな。 嗚呼、モラトリアムが永遠に続けば良いのに。 大人になれない僕等の戯言をひとつ聞いてくれ。

相生で新幹線から下車。 待ち合わせ時間が30分ばかりあったので飯でも食べようと駅前に出てみる。飯を調達できそうなのはヤマザキショップ一軒のみ。 …大きなハンバーグが入ったパンうめー。乗り換えの米原まであと約3時間。

岡山でこだま688号に乗り換える。 広島から乗ってきたのは700系のぞみだったのね。 どおりで静かなはずだ。相生で在来に乗り換えるんだけど丁度ラッシュとかち合う時間かなぁ…。 お手柔らかに。

広島発のぞみ28号に乗車。 速い!速いよ!このあと岡山にて乗り換え、相生を目指す。 しかしトンネルばっかだなぁ。広島風お好み焼き食えなかったのが心残りといえば心残りか。

もう一泊か…と落胆していると傍らにいた 鉄道参謀長が物凄い勢いで時刻表を検索し始める。 その姿や鬼神の如し。 数刻後、ご自慢のカイゼル髭をひと撫でしてから、 彼は『新幹線を使いましょう』と云ったのです。以下、帰路のプラン 三次1533発→広島1731着18…

下山後は三次市街の舞台探訪。 何気無い古ぼけた町並みも魅力的に写る信者EYEであり愛。 駄ニメの中心で哀を叫んだ俺。モデルになった太魂神社詣出で雨にもかかわらずはしゃいだり、 『朝霧の巫女』なる日本酒を探して酒屋さんに入ったら女将さんに 最近三次…