降り注ぐ陽光 雨上がりの匂い想う

完全オフ。掃除→洗濯の後は原付を定期点検に出して本日の予定は終了。


8月も第2週に入り闇の足音がすぐそこの曲がり角まで迫っている現状においては
資金温存のために引きこもって積本の小説を消化するのがオタの嗜みというもの。


勿論そんな意図などどこ吹く風。今日も今日とてほうほうと八王子行脚。
まんが王でぶらぶらしたあとにヨドバシのHDレコーダーの売場を覗いてみる。

合宿でデス種を録り逃し、これでは闇期間中の予期せぬ時間変更により予約録画が失敗する
やもしれんと一抹の不安を感じておった私めがパナソニックのHPで見つけたのがこの機械。

どうせ取り寄せになるだろうしなぁ、と駄目もとで店員さんに聞いてみる。
店員曰く『その商品でしたら在庫ありますよ』


買っちゃった。
カタログにはオープン価格って明記されたけど実売価格16k強。まぁ、安くは無いわな。


高い買い物をしたあとで惚けながら道をフラフラしてたら雨粒が。まんが王に逃げ込む。

僅か10分の間に降った雨でほぼ道路が冠水してました。すげぇ。


帰宅後は件のレシーバーのセットアップに従事。
ルーターやらHUBが必要だったらしく気付く度に家と近所のヤマダ電機の間を行ったり来たり。
次ごう3往復。諸費用込めて周辺機器だけで9k。さらに原付の点検費用が結構かさんで7k。

うわぁ、今日一日で結構吹っ飛んだなぁ。総支出32kかよ。何してるんだ俺。


そんな感じでユビキタスソリューションが我が家に構築されたのです。
外部(PC、携帯など)からの録画予約が可能になったし、闇期間中も取り敢えずは一安心か。


安心も自己満足も利便性も自由市場においてはお金で買えるわけです。
って言うか素直に市販DVD買えばいいじゃん。