あの雑草も、雨浴びて、やがて祝える日があるとして

実家の飯はうまいなぁ。これで自由にアニメが見られたら最高なのに。


自室でぼんやりしてると気温がみるみる急上昇。地元アメダスで34℃とか素敵な数値が。
勘弁してください。自室にクーラーなんて無いんです。とけてた。


当然机に向かう気力など有るはずもなく、あの頃のように椅子に座ってぐるぐる回る。
回転する世界の中でかつて親父のものだった本棚を占領する大量のビデオ群が僕の視野に。
「2001.4.23カラノ地上波」といった類のラベルが付けられているビデオが約30本。
『嗚呼…あれは僕が高校、浪人時代と録り貯めたアニメのビデオじゃないか…』


暑さで半分可笑しくなりながら発掘開始。最下層にあったのは1999年のもの。
エクセルサーガブギーポップ鋼鉄天使くるみ(第1期)の時代吹いた。
翌年4月期から地上波と衛星とに分けて録り始めるとかどんなオタだよ俺キモキモキッショイ。


それから2000〜2002年にかけてのアニメージュをはじめとするアニメ雑誌類を発掘。
最古のものは1997年のアニメディアで表紙はバトルアスリーテス大運動会。うわー。
その他劇場公開作品のパンフレット類。エヴァのが一番読み込まれていてなんだか泣けた。


押し入れの中に分け入ると同時期のアフタヌーンがごっそり。その奥に「なぎさme公認」の
文字がちらりと見えたので緊急脱出。危うく向こう側に持って行かれるところだったぜ…。


当時のMDラックも発見。MY LITTLE LOVER、19、サムシングエルス、ゆず、cocco
何このあの頃のHEY!HEY!HEY!とかに出てた人たち。そしてそれを見てた俺。うーわー。
そして発見されるマイベストMD…。タイトルは「HIT SONG SELECTION」でした。ブフー。


脳内から止めどなく溢れるあの頃汁。ああ、この想い誰かに伝えたい…!


そんな訳で上記のビデオと雑誌&パンフ類、MD等々一式を会室宛に送らせて頂きました。
受け止めてマイハート。「あの頃」を見ることを通してハチクロの竹本君よろしく旅に出よう。


真っ暗な夜。だけど全てが有機的に繋がっていることを実感できる夜。実家 priceless。
子供会のソフトボールの練習から帰るときの夜のにおいが僕は好きだ。