悲しみの底で光る優しさに 何度も僕は包まれて来た

ねぇ、君もそうだろう?


あんまり眠れなかった。寝返りを打つこと数十回。六時には布団から這い出す。
健康診断があるので朝は絶食。その代わりにぷちぷり分を補充してGO。


某企業最終1日目。健康診断&人事面接。
「健康診断があるなら鉄板では…?」と有り難い言葉を頂いたりしたんですが、
そんなに人生は甘くないね。最終でかなり絞る御様子。ぬか喜びにさよなら。


健康診断。
4月から2キロ痩せてた。緊張して血圧と脈の数値が若干高めだった他は健康に異常なし。


人事面接(個人)。
就活の状況を主に10分程度。今の自分の気持ちは全部伝えられた…と思う。


帰宅後は面接の御礼状作成。
どれだけ効果があるか分らないけど気持ちの整理とけじめの意味を込めて一筆啓上。
冥王星外縁からシリウス星系にワープする時にノボルにメールを送るミカコの心境。


夕食は奮発してココイチのカツカレー。担げる物は縁起でも何でも担いでおく。
ママンから入電。ちょっと弱音を吐くと『酒でもかっ喰らって寝ろ!』との御言葉。
どれだけ豪気なんだよママン。


明日が僕にとって新しい記念日になりますように。そう願って今日は寝ます。
あ、ネギま極上生徒会とぷちぷり予約しなきゃ。