暖かい場所を探し泳いでた 最後の離島で

バイトが終わった後はまったりとまほろば。
何だか眠れなくなったのでアニマックスでビバップ視聴してたら4時半。
10時から説明会…8時半には家を出なきゃ…あ、ぷちぷりは予約したな…zzzz


そして気が付けば8時半。あーあーあーあーあー。
泣きついて午後からに変更してもらう。そして空いた時間にアニメ視聴。
優しいよぷちぷり ぷちぷり優しいよ。


午後。某IT企業説明会。結局開始時間ギリギリに到着。
クールビズを励行しているとのことで会議室内の温度は若干高め。
無論人事担当の方もラフな格好。一方スーツ完全武装で走って来た俺は汗ダルマ。
ぬっとりしながら説明会開始。


企業の説明があらかた終わり、第二部はグループワーク。
課題は「隣の席になった人のインタビューをせよ」と言うもの。
簡単なプロフィールを記入した紙を互いに見え合いインタビュー開始。
正直に所属サークルを書いたらペアになった人がそれを深く掘り下げ始める。

彼:それと同じ名前のサークルって私の大学にもありますよ。
  具体的には何してるかちょっと分らないんですが、新歓の時にポスターに
  漫画の台詞とか書いててあちこちに貼ってますね。いやぁ、すごいですよ。

俺:…ええと、失礼ですけど大学は?

彼:え、某大学ですが…?

俺:それやってるのが私の所属しているサークルです…。

そして明日夢君のような笑顔で固まる二人。世界って狭いッスね。


説明会終了後、近くまで来ていたので東京タワーに登ってみる。

入場料大人820円。ほう。
地上250メートルの特別展望台まで行くと+600円で1420円か…。折角だしね。ゴーゴー。


エレベーターで1分。地上150メートルの大展望台に到着。…外国の方とカップルしかいやしねぇ。
眼下に広がるのは150分の1スーケルの東京の景色。見ろ!人がゴry
新宿のビル街。池袋サンシャイン。あの日行った晴海ふ頭。去年遠くから見た風車。
お台場TV。地平線まで続く街並。そんなものをぼんやり眺める。


地上250メートルの特別展望台へ。小学校の修学旅行の時登れなかった悔しさを胸に。

…やっぱり外国人とカップルしかいねぇ。

『ご覧、あのゆりかもめの路線を辿っていくと巡礼の地・有明ビックサイトがあるんだよ』
カップルが楽しげに会話するのを夢想しながら、暮れていく街並みをぼんやりと見る。
気が付けば、いつの間にか周りのカップル率が上がっていたので退散。


良かったよ東京タワー。なんだか方々に昭和の香りがして。ノスタルジィ。
ゆるキャラも居ましたし。こんなの。うーん最高。


そして僕が異世界には召還されることはありませんでした。ありませんでした。


いいことねえなぁとナギーさん、①さん、yoshiさん、糞蟲、でこちんと飲む。そして着信アリ
鳴らない電話を気にしてイラつくのはもう止めるわ。あなたの気持ち受けとったもの…。


決戦は木曜日。