思うよりも早く 世界は回ってる

梅雨入り。これからはますます蒸すんだろうなぁ…。夏用スーツを本格的に検討中。
無性に昔のスピッツが聞きたくなったのでTSUTAYAで借りてきてMP3に変換。もうね。


某企業3次選考。SPI→グループディスカッション→集団面接→適性試験で4時間。


SPI。
微妙に難易度が高かったのか?いや前日の睡眠不足に因る凡ミスが多かった様な。
非言語系のサイコロ問題は何度やっても混乱するんだよなぁ…。


グループディスカッション。27点。
6人グループで男が俺一人だけ。ドッキドキ。そして俺以外の参加者のレベルが高すぎ。
文学部系ヒエラルキー社会学系>>>(越えられない壁)>>>>>へたれ英米文を痛切に感じた。
俺の出した意見が批判の槍玉に上がって早々と意見を撤回しようとすると別の所から
思わぬ援護射撃が飛んできたりでどっちつかずのドツボにハマり込んだよ俺。みんなすげぇ。


そのままのメンバーで集団面接。24点。
グループディスカッションでの失敗を引きずって大失敗。終始シドロモドロ。ウボァー
『最近気になっていること』との質問にR25で読んだ2007年問題を持ち出して誤魔化すよりは
卒論とかについて述べておけば印象良かったんだろうなぁ。


最後の適性検査は三部構成で計350問。腕が疲れたさ。
しょんぼりしながら御礼状を送付しておいたけど効き目は無いじゃろうな。


帰り道に見つけたGAINAXヒロインズのガチャガチャを小銭が続く限りグルングルン回す。
  
小夜子とあるみゲット。小夜子が微妙にハル子さんにも見えなくもない22歳フリクリ厨の俺。
それにしてもあるみちゃんは男前やわぁ…。