忘れたふりして言えなかったサンキュー

バイトのち寝酒で迎える爽やかな朝。起きぬけにマイメロでフワフワフー。


ああ、高橋美佳子は頑張ってるなぁ。俺も頑張んなきゃ。
ミーハーの俺が下積みの時代から知ってる数少ない声優さんですよ。
ハチクロではホンマにええ役貰ったなぁ…。山田さん萌えの俺。
そういやエクセルサーガからもう7年も経つのね。昭和は遠くになりにけり。


一念発起で衣替え&押入れ整理。
無秩序にダンボールが占拠するこの空間を機能的に活用させようと四苦八苦。
と言うかダンボールが無ければそれなりに見栄えが良くなるのでは的短絡思考で
近所のホームセンターに衣装ケースを買いに。目分量で35×80×30の箱を2個購入。
自転車で家まで運ぶ。フラフラ。3歳くらいの男の子から変な目で見られたりする。


…2個重ねると押入れに入らないのう。あと蓋が何故か3つ付いてきた。
更にレシートを確かめてみると箱一個分の料金しか取られていないことが判明。
ええ、私めはチキンですので蓋を返してお金も払ってきましたさ。


4時間ばかりかけて取り敢えずは整理完了。逃避乙。


最近は携帯電話の着信に敏感です。
出来るだけ電話に出れるようにときちんと携帯するようになった。
取れない時はマナーモードにしておいて留守電に繋がるようにしたし。
風呂に入ってる時に設定し忘れてるのに気づいて急いで上がったりね。


そんな僕の、鳴らない電話。