雨はその訳を知らないまま僕たちを濡らす

家事と就活の両立は難しい。授業?10日間ぐらい出てないよ。


天気予報では夕立が来るらしいので貯まった洗濯物をコインランドリーで急速乾燥。
30分間乾燥してる隙にマックで朝食兼昼食&雑貨買出し。洗濯物回収後一路大崎。


大崎。今日はIT関連企業の説明会&一次選考。
ビル入口の会社名がリクナビのと違う名前だったからちょっとビビる。
何の事はない4月に合併したそうで。規模拡大で採用人数も増えるとのこと。
日程は説明会→適性試験→一般試験→ES記入で三時間弱。


適性。
今日はやたら勘が冴えた。記号把握とか暗号は結構出来た気がする。


一般。
因数分解がドッキドキ。単純計算はそれなりだったけど文章題が解けない。
数学的思考が出来ないっーか単にパターンを覚えてないだけなんだろうなぁ。要対策。
イギリスの通貨をユーロと勘違いする体たらく。ロシアの通貨ってなんだっけ?ルーブル


ES記入。
誤字。気付かなければ気持ち良く帰れるのに気付いてしまう悲しさよ。
志望動機にほんの二時間前に説明会で聞いたことを鸚鵡返しで記入。
企業研究する時間がそんなにない現状では致し方無いのか。いやどうか。


帰り道、駅の1000円マッサージに寄ってみる。10分間ぐんにょり。
気持ち肩が軽くなった。でも出来れば女の子に揉んで欲しかったなぁ。いや肩をね。


帰宅後完全に落ちてた。だけどネギま極上生徒会はきちんと録画したぜ!
そんな僕はべんさんのところの声優占いだと水樹奈々タイプだそうで。俺に萌えろ!