先週と来週の狭間から

どうも。また日が開いたね。
日記を書こう書こうと思っていたらいつの間にか一週間経過。
もう時間が過ぎるのが速すぎな気がして仕方ない。やばいなぁ。


時間はあっという間に過ぎたけれど季節はむしろ逆行してる気がしないでもない。
ここ数日寒すぎ。今日なんかコート着てる女の子すら居たよ。
そろそろ花粉も収まったんで洗濯物を太陽の光で乾かしたいんだけどなぁ。
布団も干したいし。おひさまのにおいが恋しいYO。


書けなかった先週の自分の生活を省みてみよう。

5月9日(月)
月曜1限にはじめて出て寝る。
卒論題目決定まで日が差し迫っているので関連書を読む。
が、すぐ飽きる。気晴らしという名の逃避で一路南大沢に服を買いにGO。
無論何も買わずに帰る。行って満足。その後バイト。
帰宅後わんくでローリングしつつ寝る。卒論題目は決定ぜず。名簿も放置。


5月10日(火)
腕時計の日付がズレていることに気付く。色々アウトな気がするも朝からバイト。
バイト後、会室へ。あ、どうもあるごる先生。勧められるままに酒を飲んでそのまま飲み屋に。
浪人ズを結成しやさぐれる。そしてガム氏から脳内ピンクの称号を得る。憤慨のち納得。
流れであるごる先生宅を強襲。猥歌を歌うなどして暴れる。イチゴ100%オモシロイネ。
遅ればせながら先生スイマセンでした。そしてお酒やらお菓子やらご馳走様でした。

その後、恵さん宅に場所を移し更に暴れる。ビデオ垂れ流しながら謎本発掘。
エヴァンゲリオンて面白いよね。いやマジでマジで。10年後まで残る作品だって!』
と、言っていたあの頃の僕をぶん殴った後で抱きしめたい。そんな気持ちになった夜。
今更ですが、恵さんスイマセンでした。そして数々の知識を御馳走様でした。


5月11日(水)
朝早く家に帰り着いて爆睡。気がついたら午後三時。ビバ自主休講。
ニャベさんが泊まりに来る。虹裏覚悟のススメを見ながら酒を飲む。
局地的覚悟ブーム到来。景山ヒロノブのテーマソングを垂れ流しながら履歴書作成。
酒とあまりにも熱い詞とヒロノブ声で脳がぶっ壊れそうですよ。


5月12日(木)
企業説明会のち溜まり場でだらだら。一念発起で名簿作成。
一度やりだすと凝る性質なので作業が深夜まで及ぶ。取りあえず完成。
脳がバグりはじめて虹裏を徘徊。卒論題目などこの世の果てまで投げ捨てに行こう。


5月13日(金)
ゼミ出席後に教授の部屋で卒論指導。入った途端、机の上にエマが置いてあってゾクリ。
駄目出しされながら題目をひねり出す。無事決定。テンションが上がって会室で飲む。


5月14日(土)
説明会。会場が微妙に分からず前を進む女の子と軽くストーキング。アウト気味。
終了後一路池袋でパセラツアーに参加。覚悟完了!を汗達磨になりながら熱唱したり
ガンダムの流れを断ち切ってエヴァメドレーを敢行して悦に入ったりと大満足。
1982年生まれはエヴァ大好き世代。そうCDドラマごっこは僕らの心の原風景。
ぱーぱらぱーぱらぱー
若貴。おじちゃんの采配にドキドキしながら寿司を食らう。
アワビ&杏仁フェスタが開催されたりと謎。さらに流れで我が家でビデオを見ることに。
新宿TUTAYAでビデオを物色。様々なネタ合戦の果てにニャベさん推薦の味っ子
映画ドラえもん のび太の魔界大冒険に決定。
帰り道、近所のスーパーでアボガドやらゼリーの元をハイテンションで購入。
往年の厨房班の力を見た気が。アボガドディップは魔法の食べ物。全てがアボガド味になる。
濡れ煎餅に載せると上手いZE!とか言いつつ味っ子VS味将軍の刺客の味対決を鑑賞。
今川はすげえなぁ、と神演出に圧倒されること一入。ツッコんだら負けな気がする。


5月15日(日)
明けて今日。12:45都心某所集合の筆記があるのにその1時間前にまだ多摩にいる不思議。
大急ぎで準備してニャベさんたちを追い出すように家を出る。バタバタしてスイマセン。
特急に飛び乗り、新宿乗換えで現地着が集合時間5分前。
久しぶりに全力疾走するも500m持たず。鍛えてないなぁ。
それでも何とかギリギリで会場入り。いやぁ、間に合って本当によかった。


…まぁ、それはそれとして試験の出来はまた別次元のお話なんですが。
一般の勉強しようよ俺。と言うかライブドア関連の用語がちぐはぐな時点で致命的。
新聞だってタダじゃないんだから…。コボちゃんのカオスっぷりに吹いてる場合じゃないよ。
小論とESはでっち上げれたので良し。いや、どうか。まー後は神のみぞ知るということで。


さぁて来週もサービス、サービスゥ♪