緩衝材

以前原付でコケた時に肩に穴が開いた革ジャンが修理から帰って来ました。
最初修理費が1万円位かかるって言われたときには流石に血の気が引きましたが、
結局1500円程度で済んで胸をなで下ろす思い。穴も目立たなくなったし善哉と。



と、生活味溢れるコメントをした直下に公務員試験の話題。


( 'A`)

マックさんの日記を読みました。

氏曰うところの
>(切れない、もしくは、切るには相当の覚悟が必要)経済原論、民法政治学
の三科目のうち二科目が零号機が投擲したロンギヌスの槍ばりに回収不能なのですよ。
ちなみに経済原論と民法
経済原論は一回やったきりで復習しないで放置してたからミクロもマクロもさっぱり。
民法に至っては本当にブン投げたし。錯誤とか成年後見人の行あたりが限界。


んでそこで貯まった負債を
>(不得意であれば、切っても良い)行政法行政学、財政学、国際関係、社会学
で補填しようとしている始末。財政学は経済原論やってないとわかんないしなぁ…。
行政学は全くの未習だし。う〜ん、八方塞がり気味?
何かあと4ヶ月じゃどうにもならない気がしてきたよ?

( 'A`)
( 'A`)( 'A`)
( 'A`)( 'A`)( 'A`)

と言い訳してる暇があるなら必死こいてやれということか。うn、大体合ってる。


取りあえず今週のAIRゼミどうしようか?>>ガム