SEMI:EXTEND

鍵鍋以来すっかり昼夜逆転です。


鍵鍋。
いやはや6畳一間によくも11人も入ったもんだ。やっぱり鍵の力は偉大やなぁ。
虹実況から画像を引っ張ったり小ネタを挟んだり(ガωチ)空間に燃料投下しつつ鑑賞。
今週のハイライトは『にゃー』と『おこめ券』と言うことでよろしいか?
その後0083見ながらぐんぼりガンダムトークを垂れ流して気が付けば朝。
参加者の皆さま御疲れ様でした。


んで午後まで爆睡。
起きたらLECの補講が既に始まっていたので仕方なくダイクマガンプラを買いに。

HGUC 1/144 RGM-79GS ジム・コマンド (宇宙仕様) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 RGM-79GS ジム・コマンド (宇宙仕様) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

年中3割引セール敢行中の玩具売場で小学生に混じりながら物色の末、本キットをチョイス。
そういやスカーレット隊の編成ってガンキャノン量産型とジムスナイパーだったのね。
すっかりジム・コマンドガンキャノンだと勘違いしていたよ小生。
バーニィが輸送船で潜入する時にボカスカやられてたのがジム・コマンド(宇宙仕様)。
うん、おじさん覚えたよ。


継ぎ目消しをしっかりやろうと接着剤をしこたま垂らして乾燥→シコシコとヤスリがけ。
プラスチックの粉塵が舞う旧鍵秘密基地でニヤニヤしながら作業してたら
脚部のジョイント部を前後逆につけていたことに気付いて割と絶望的な気持ちに。
「うわぁ…継ぎ目きれいに消えてるわぁ…」と泣く泣く切開手術。
ブラックジャックによろしくしつつ何とかリカバリー。



ってそんな作業に夢中になってたらゼミのコンパに遅刻したYO!orz



ゼミコン。
前日とはうって変わっての一般の方々の飲みに際して若干の不安を抱いてはいたんだけれど
酒の力は偉大だね。そんなちっぽけな気持ちなんてどうでもよくなる。
一年間隠し通した所属サークル名をあっさりカミングアウトしたり
ホンマ梅酒の持つ魔力は天井知らずやでぇ。


とは言いつつも普段オタ飲みでは出ないような話題が飛び交う様には甚くドキドキした訳さ。
そうだよねぇ、彼氏彼女トークってお酒の場では普通出るよねぇ…と地蔵と化す俺。
そして俺に話題を振らないでくれたゼミ員の皆さんに本当に感謝。


一方で時たま投げ込まれるルアーが俺バスの好奇心を刺激して通過していく様たるや。
世界名作劇場ガッシュベル、ボーボボアルプスの少女ハイジ…など
グレーゾーンにかかる球を彼らはブンブン放り投げてくるのですよ?


パリーグではストライクゾーンは違うと聞く…』とシリーズ途中で広島から
金銭トレードでオリッ鉄に入団した俺はそんなきわどい球を目の前にして思う訳ですよ。
無論、見事に全打席見逃し三振ですよ?むしろ、よく頑張ったよ俺。俺頑張った。


もし、フランダースの犬という外角高めの球に97年劇場版という軌跡を描いて
バットを振っていたならば、日本版と海外版でエンディングが違うこと、
伊集院光がこっそりと出演していること、丹下桜がアロア役だということ、
またのその可愛らしさについて述べるなどしてがっちりジャスートミートした日には
ライナー性の打球がライトスタンドに突き刺さることは目に見えていましたが、
同時にその球がスタンドに座っているもう一人の僕の眉間にメガヒットで頭蓋粉砕の
バットエンドは火を見るより明らかなのでむしろ振らなくて正解なのでクマー。


そんなこんなで酒の力と類まれなる自制心でゼミコンを乗り切り自宅帰還。
涙を流しながらジムコマンドのやすりがけを再開。んで午前4時ようやっと完成。

     
頭部のカメラアイがクリアパーツだとやっぱり映えるよねぇ。