読了

星界の紋章読本

星界の紋章読本

某氏サンクス。12日にはお返しします。
星界の紋章に関するエッセイやら設定集、用語集からアーヴ語講座まで色々と
詰まっておりましたが小生は書き下ろしの短編くらいしかまともに目を通しておりません。
ラフィールがどんな本を買ったのか気になる御年頃。
そういや戦記の新刊は出るのだろうか。
本スレによると最近脱稿したらしいけど年内出版に間に合うのかなぁ…。




う〜ん、名古屋ローカルドタバタ地球防衛ライトノベル?ごめん適当。
後書きで小川さんが言ってたけどアンチ東京小説であることは確かやも。
緻密な名古屋市外の描写があるのだけれど当地を訪れたことの無い僕に抱かせた
おぼろげな「名古屋感」は茨城の田舎で過ごしていた頃に抱いていた漠然とした
「東京感」と別ベクトルでありながら同質量のものであるに違いない。
要するにアレか、こんな可愛い子にちn  マジか



前述の星界読本の中でヤングアダルト小説という単語が出てきたんだけれどライトノベルとはどう違うの?
おじさんにはよく分らないや。教えてえらい人。