静かな音

12月突入。
例年恒例カーペンターズを聞いては切なくなる毎日の到来です。


今月は住環境改善月間。
部屋の中心にコタツ、その上にパソコンが鎮座まします我が部屋はとても作業効率が悪い。
いや、アニメ見ながら虹裏見て日記書いて音楽聴いてる分には最高なのですが、勉強は出来ない。
お前にやる気が無いからだなんていう意見は聞く耳を持ちませんYO。
悪いのは環境、環境なのです。この子は本当は出来る子なんです。
つい魔が差して日がな一日虹裏に入り浸っている訳でなんて素敵な自己弁護。ビバ性善説


全ての原因はコタツ内部の温度に対して相対的に室温が低いことなのです。
室温さえ上がれば我々の生存圏はこのコタツという揺り籠を離れ遥か彼方、
受け取ったままの状態のテキストが整然と並べられているあの勉強机へと拡大するでしょう。
とかなんとか。


つまりは石油ファンヒーターを買おうというお話。
でもそれを買ったとしても結局はより温い部屋の中で虹裏を見ることになりそうだなぁと思う僕なのでした。