鎌倉日和

自転車で鎌倉に行って来ました。
多摩県在住のときにチャレンジするも市街を抜けるのに失敗して結局引き返したんだよなぁ。
4月からは横浜の方へ引っ越してアプローチしやすくなったのでリベンジ兼ねていざ鎌倉。
まずは自宅から厚木街道を西へ。境川にぶつかったらCRを下って江ノ島経由で鎌倉市街へ。



鎌倉大仏
思いのほか大きかった。で、本尊内に入れる胎内潜りを体験。はぁ…大仏様のなか暖かいナリ…。
背中には明り取り用の窓が開いてるんだけどそれがバーニアっぽく見えてカッコ良かったよ!


大仏を堪能したあとは鶴岡八幡宮詣。いやぁ風情が有っていいことろだねぇ。



高徳院近くの裏通り。こういう路地が残されているって素敵よね。


Tm 3.30.47 Av19.7km/h Dst69.06km Odo4018.8km Mx48.5km/h