14 DAYS between the act

祖父の初七日を終えて多摩に一時帰還したのが9月1日。
ご心配をおかけしました皆様、不肖さわお五体満足で帰ってまいりました。


一報を受け、稚内から飛行機に飛び乗った8月26日。
私の原付はと言うと友人であり稚内在住の某F氏のお宅に預かって頂きました。
>>某F氏 チケットの手配から原付の補完まで本当に色々と有難うございました。


帰ってきて早々アレですが明日―9月5日。再び北の大地へと旅立ちます。
稚内で原付を回収し未到達である宗谷岬へ。進路を南に取り小樽港から海路で新潟港。
新潟から陸路で多摩帰還を目指す6日間の旅の始まりです。


明日から始まる後半は「安いことは良いことだ」を題目に出来得る限り自炊をし、
自分自身のランニングコストを下げていこうかと考えております。
むしろ前半は食費がかかりすぎた。そしてコンビニに依存し過ぎた。


その反省を胸にこの2日は必要な品の買出しに奔走しておりました。
原付が無いので自転車で。ハチクロ竹本君ばりに走った。お陰で足と尻が痛いッス。


キャンプ用のコンロとクッカー類しめて約4000円。
食材は稚内仕入れるとして上限を3000円程度に押さえたいな、と。
インスタント系が多くなってしまうかとも思いますがそれも已む無し。
ぶっちゃけ大資金難時代。バイト代は交通費と新しいデジカメに等価交換されました。
交通費を抜いた旅行費用は多分10K程度ではないかと。今の俺ではそれが限界です。


まぁ、でも貧乏旅行もいいもんだと思います。要は楽しんだ者勝ちだ。

お金さえ払えば飛行機で1400キロの道程も1時間40分で行ける時代です。


だから僕は原付で。
30km/hで見る世界は飛行機のそれよりももっと濃密だと思うから。


お金で買えない価値がある。priceless


以上、青春スーツ装着完了!
ポエミィな台詞を吐けるのはハチクロのキャラと青春スーツ着用者の特権です。
ちなみにこの一連の旅行で稚内まで飛行機で行って帰れるだけの費用は吹っ飛んでます。
ギャフン☆


明日は5:10の聖蹟発羽田行きのバスに乗り、6:40のAIR DO新千歳行きで北海道上陸。
札幌に移動して10:30発稚内行きのバスに揺られること6時間。16:30に彼の地へ。


宗谷岬に立ってはじめて折り返しです。俺たちの旅は、俺たちの夏はこれからだ!
明日の宗谷岬のお天気。ああ、完全に秋だね。


そして台風14号が素敵な軌道を描き始めているけれど。きっと何とかなるよ。
何とかならなかったら某でこちんに日曜の勤務に入って貰おう。お願い♪


それじゃ。行って来ます。