10 DAYS ACT 0.5

午後。出立に先立って旅の上で必要な物諸々を買出しに行く。以下本日の買い物リスト。

・ツーリングネット     210円
ライダースジャケット   8232円
・ライディンググローブ   1980円
・寝袋           4760円
・テント          6647円
・電池式ランタン      420円
ユースホステル入会金   2500円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
計            24749円 

わぁい。来月分の家賃の大半が吹っ飛んだよう。
出発前に出費がかさんだわい。とは言え必要最低限な物は揃えなければならないんだしなぁ。
でも準備している時のワクワク感は何ものにも変えがたいものがあるね。楽SIIII!!!


今回初めてバイクショップで買いましたよ本格的なライダースジャケット
今までは「バイク乗ってる人が着ているっぽいもの」を着てたけど(型落ちした処分品にしろ)
街で見かけるライダーが実際に着ているジャケットを身につける事が出来るという喜び。
コスプレじゃないけど服が持つ記号性、そして服によって演出される人間存在というものを
ひしひしと感じてみたりするのです。


そしてテントと寝袋を買ってから気付く事実。私、今まで一度もキャンプしたことありませんわ。
子ども会のキャンプは台風でお流れになったしなぁ…。全く勝手が解らないけど大丈夫かしら?
う〜ん、何とかなるだろ。これ書いた後に『キャンプ 初心者』でぐぐってみます。


ユースホステルは入会費を払うと格安(3000円程度)で泊まれる宿です。
雨の時や携帯やPCの充電が必要な時は利用してみようかなと思ってます。