果てしなくどこまでも続く くねくねと続く細い道の途中で

日立まで続く長いワインディングロードを親父の10年選手のカローラで走り抜ける。
途中で何台ものツーリングバイクとすれ違う。いいなぁ。俺もどっか行きたい。
漠然と「北海道」という単語が頭を擡げてきたのでまずはぐぐってみることに。
えーと、航続距離片道で約1400km。だけどフェリーを使えば絶対に無理ではないのか…?
現状では資金と時間に大きな難あり。宝くじでも当たんねえかなぁ。買ってないけど。


母方の親戚と夕食を。
叔父さんとつくばエキスプレスとか○山静六話をしたり、ばあちゃんと義経トークをしたり。
そして生中と巨峰ハイ1杯でぐでんぐでんになる俺。あないみじや。


■読了

スピードグラファー1 (ハヤカワ文庫JA)

スピードグラファー1 (ハヤカワ文庫JA)

4月開始新番で一際異彩を放つGONZOによるGONZOのためのGONZOアニメ。つまりGONZO

周りの視聴率がやたらと高くて1話で切ったのが大変悔やまれる。みんなGONZO好きなんやな。


アニメ版1話〜10話をもとに書き下ろされたということで若干スートリーも異なるみたい。
ユーフォリアもラバー子安、ダイヤモンド婦人、ピアノおじさん位しか出てこない。
アニメの方はみんなヤバイヤバイって言ってるけど小説版はそれなりにまともだよ?
良くも悪くも普通の超常能力モノになってる。登場人物もそんなに変態でもないし。
GONZO的なものが全面に押し出されてるGONZO作品はやっぱりアニメで見なきゃね☆