生き急ぐ僕らの鼓動 走り出したそのときを その日を

朝もはよから我がオタ部屋を大掃除。
本棚の上に鎮座する大量の段ボール群を撤去。中身は何だったかというと…。
深夜の馬鹿力を録音したカセット約50本、2002〜04年にかけてのアニメを録ったビデオ約45本、
ここ数年の同人即売会のカタログ、授業の教科書類と何故か予備校時代のテクスト…。


カセットは泣く泣く処分。このまま置いてても二度と聞かだろうしね。バイバイ。
実家には同様のテープが二年分あるんだよなぁ。今度帰ったらそれも処分しなきゃ。


ビデオテープも同様の措置を取ろうと思ったんだけど、ケースの隙間から一枚のメモがヒラリ。
明日のナージャ 第一話 要保存』
……あの日の俺の気持ち…受け取ったから。保存。ものすごい勢いで保存。


カタログと買い取り不可の書籍類は古紙回収に出す為に暫く放置決定。
ああ、去年の夏コミ大嶋絵のカタログは果たして回収してくれるんだろうか?


教科書類と読まなくなった漫画本+暫く前から放置してたプレステと共に売っ払うことに。
書籍類合計50冊とプレステで買い取り額1750円。っていうかプレステ50円てどうよ?ずんぼり。


失意のうちに帰宅、続いてフィギュア類をメンテ。
ケースに入れないで剥き身で本棚に放置してたから埃が溜まって可哀想な状態に。
水を張った洗面器に放置→スポンジで軽くこする→バラバラにして自然乾燥、を約50体。
「フィギュアを洗う」という行為に何とも言えない背徳感とエロスを感じてみたりする。
さようなら昨日までの僕、こんにちはフィギュア萌え族の僕。ヨロシクね☆
明日ダイソーでケース買ってきてディスプレイするよ!オタ屋敷の名に恥じぬようにな!



本売った金とバイト代の残りで中古のゲームキューブ買いました。
ゲームボーイプレーヤーが付いて11k弱だったらまーいいかなぁ、と。
大きい画面でアドバンスをプレイしたかったしね。って言っても14型だけど。
まずはサモナイクラフト2始めます。あとMOTHERも再プレイしようかしら。


どうなんだろうね。うん。どうなんだろ。明日はどっちだ。