君とどこか遠くへ もっと遠いどこかへ

久しぶりに出た授業で先々週提出期限のレポートを返している。
顔面蒼白。授業終了後、駄目もとで頼み込む。頼み込む。頼み込む。
「就活」は魔法の呪文。提出期限を来週まで延ばしてくれた。教授様様です。
さて何で書こうかしら。個人的にはヴァイキングで書きたいんだけどなぁ。
だけど参考文献にヴィンランド・サガと書く程の度胸は無い僕なのです。


午後。某IT企業三次試験。論文と面接で計2時間。


論文。と言うか体裁はほぼ小論文。規定時間一杯までぶりぶりと書きまくる。
企業の製品についても触れたし出来はそれなり。あとは誤字脱字が無いことを祈るばかり。


面接。学生1名VS役員2名の個人面接。今までで一番落ち着いていた気がする。
そんなに突っ込まれた質問もしなかったし。ひょっとしてよく出来ていたのか…?
ああ、アレか。面接官の人が俺に対してそんなに興味を抱いて居なかったってオチか?
ぐんぼり。他の人より明らかに面接時間少なかったしなぁ。えー、マジか。
ともあれ暫くは連絡待ちの身でありんす。


帰りがてら散財しようと新宿とらのあなへGO。
OSファンブックを買おうかと思ったんだけど2100円に少し躊躇。うー、今日はパス。
と、エレベーターホールで苺ましまろのガチャガチャを発見。鬼神の如く回す。
6回目でコンプ。シークレットもあるらしいけど何なんだろうねぇ。
   
 
美羽と伸恵がエロいのう。この美羽の胸元の影はまさに絶対領域じゃわい。


最近ぐんにょりしていたのは7月上旬までに結果が出る選考が残ってるからだったのです。
『7月上旬』の定義。まぁ、7月10日までに連絡が無ければ…と考えるのが妥当だねや。
そういや、星界の断章 <1> (早川文庫JA)が出るのも7月上旬だったはず。
ならばそれが出ていたときに連絡が無かったらつまりはそういうことなんだろう…
とぼんやり考えていたらもう売ってたよ。ああ、買ったともよ。


…同じく7月上旬発売のスピードグラファー1 (ハヤカワ文庫JA)サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)が出てないから
まだきっとタイムリミットは来ていないに違いない。きっとそうだ。そうであってください。
7月21日だって立派な7月上旬だ。 ごめん嘘。


あ、id:fuga_maitoさんからComic Batonが回ってきてる。後ほど書かせて頂きますです。