憂鬱な世界を踏み潰してくれないか ずっと待ってる

2月に作ってからずっと着てきた紺のスーツをクリーニングの出すことに。


面接:紺のスーツ(1軍)、説明会・適性試験:成人式の時のグレーのスーツ(2軍)で
ずっと着まわしてきたけど流石にそろそろ春秋物はキツイ。


という訳で夏用の清涼スーツなるものに手を出してみました。洋服の某山で。
店内にパパンを伴った家族連れが多かったのは今日が父の日だったからなのね。成程。
そんな家族連れを尻目に店内を物色してると店員さんから声をかけられる。

店:就活用のスーツですか?
俺:はいそうですすいません。清涼スーツが欲しいんですが。
店:それでしたらこちらの商品などいかがでしょう?

60kのスーツを提示される。

俺:……スイマセン、予算は3万円以下でお願いします…
店:あ、それでしたら値引きのほうさせて頂きますよ♪

60kのスーツが30kになる。
…ねぇ、店員さんはどんな魔法を使ったの?僕には分からない。分からない方がきっと幸せ。


最終的に学生割引きも適用で27K+消費税でお会計。本当にいいの?大丈夫なの採算とか?
徳しているのに妙な不安にかられつつ仕上がりは火曜日です。


明日は2軍スーツを着込んで面接へ。適性試験を受けられなかった事を平謝りDEATHぜ。