音楽

マイレージ制導入直前に購入した2枚について徒然と。

雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック

雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック

『雲のむこう〜』の音楽担当も『ほしのこえ』のときと変わらず天門さん。
前作ではピアノ中心の音構成だったと素人耳では感じているんですが、
本作では管弦楽(特に劇中でも重要な位置を占めるバイオリン)を全面に出すことで
叙情的なサウンドをより高次なものとすることに成功しているのではなかろうかと考える次第。


どうなんだろ。他の人はサントラってどんな風に聞いているんだろうか。
僕は基本的に移動中にMP3プレイヤーでで垂れ流している訳なんですが。
日常の何気無い風景がそのサントラの映画のワンシーンとオーバーラップしたり、
音楽自体が目の前を通り過ぎていく風景とシンクロしたりする時に喜びを見出したりと
自分でも大変キモチワルイ聴き方だと思います。


原付走行中に主題歌『きみのこえ』が流れ出して少し泣きそうなったのは僕と君との秘密だ。


臣士魔法劇場リスキー☆セフティ あっ!サウンドトラック

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ あっ!サウンドトラック



DVD-BOXがジムカスタムの横に並んでます。雑事から早いところ解き放たれたいのう。
アルバム自体はプレーンなサントラ。主題歌のメロを使った変奏曲がいいやね。
個人的には坂本真綾名義のアルバム未収録の『夜明けの風ききながら』がガチ。
非菅野の曲の中では最高傑作ではないだろうかと思っております。


リスキー☆セフティは言わば僕の萌えアニメの原点なんですよ。いやほんとに。
はぎやまさかげが描いた萌ちゃん萌え萌えブックを買わなければ同人に片足突っ込む
ことも無かったんですよ…。


ひとつの出会いが、人を変えていくんだなぁ。わるい方に。  みつを


後悔なんてしてない。だって今こうしてまた出会えたんだから。
頑張ってDVD見るよ。それから萌ちゃんは俺の嫁。優雅君は嫁の婿。