回転翼の天使―ジュエルボックス・ナビゲイター (ハルキ文庫)/小川一水 ハルキ文庫

市の図書館に入っていたので早速借りてみる。
関係ないけどこれを借りたとき中学生の職業体験学習なんぞをやっていたようで、
受付に居た女の子に貸し出してもらう擬似図書委員プレイを楽しむ汚れちまった悲しみに。


本作もそんな『汚れること』を前提にした物語でありんす。
スチュワーデスを目指して目下就職活動中の主人公・夏川息吹。
が、その夢破れて一転無職かと思いきや渡りに船、ライバルの助言で知ったヘリ会社の門を叩くことに…。


本編は小川氏お得意の汗を流して泥まみれになりながら奮闘する熱血社員物語災害レスキュー風味。
最近の作品に比べると若干粗いかなぁとも思ったり。そんなにSFSFしてないし。
ええと、表紙で損してる気もしないでもないでもない。ただあとがきが微妙にオタオタしていて好印象。


そういや小川さんの郵政省特配課読みたいんだけど何処にも置いてないんだよなぁ。