武蔵野の川のむこう

最高気温15℃と大変過ごしやすいお天気。
類稀なる自転車日和と言うことで多摩川CRを遡って羽村の堰まで行って来ました。

画像なんて貼ってないよ!(甲高い声)


先日からトゥクリップなるパーツをつけているんだけど、この効果が絶大。
要は靴の位置を固定してより効率的にペダルを回せるようにする部品なんだけどね。
引き足が使えるのと使えないではこんなに違うのかと見せ付けられた感じですわ。
調子に乗ってペダルをクルクル回してたら普段使わない筋肉を酷使し過ぎて若干筋肉痛。


数年来の花粉症であるマイ鼻腔がスギ花粉の飛散を敏感に察知したのか鼻汁が
駄々漏れになったり、どこぞの学校のマラソン大会に巻き込まれつつ走ること1時間弱。


海から続くCRの果てのその先にある阿蘇神社に参詣。引いたおみくじは大吉でした。
多摩川の上流は長閑でいいねぇ。田舎力を存分にチャージして来ましたよ。


Tm3:48.34 Max38.0km Av19.1km/h Dst73.08km Odo2540.0km