大量消費社会の慣性

今日は暖かったねぇ。陽光を浴びつつ多摩川周辺をブラブラしておりました。

こんな陽気が続けばいいのに明日からはまた寒波襲来なんだもんなぁ。
遠出しようと計画を立てていると天気が崩れる法則。しょんぼり。


陽気に当てられて財布の紐も緩みました。懸案だった自転車のグレードアップを敢行。
まずはグリップシフトからトリガーシフトに換装すると同時にリアを9速化。
んでブレーキをデフォルトのテクトロからシマノのDeoreに交換して、工賃含め22k。
まぁ、寄せ中のパーツもあるので組み付けと支払いはまだなんだけどね。
ビバ散財。ビバ自己満足。期待に胸を膨らませつつ今日もバイトに励む私です。


よくよく考えたらブルホーンとかロードコンポ入れてドロップハンドルに換装とか
街乗り特化以外にも選択肢が有ったと今更ながらに気付いてみたり。猪突猛進後の後悔。
とは言ってもそこまで予算は無いし、身の丈にあった乗り方しか出来ないんだから
きっとこれが最上の選択肢だったんだよと自己弁護。