神さま、もう少しだけ

木曜日。
某企業の説明会に参加。性格判断とSEの適性検査を受ける。
…あー、やっぱり計算能力無いや。どうしようもないね文系脳。
それよりも更に輪をかけて出来なかったのは配列把握(?)。
ランダムに並んで見える文字配列から規則性を見出すってやつ。
○○×○○×○○_←ここに来るのを推測するみたいな感じ。
記号じゃなくてアルファベットになったとたん混乱するんだよなぁ。
やっぱ向いてないのかそうなのか。


性格的には営業の適性があるそうです。どうなんだろうねぇ…。


説明会終了後、勤務が終わった某あるごる先生と飲むことに。
新宿東口の居酒屋で駆けつけ生中一杯。そこにはオッサンが二人。うめぇ。
しばらく飲んでテンション上がったので歌舞伎町に移動。


すると某しゃぶしゃぶ店の前に謎の人だかりを発見。小泉さん来てたみたいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000001-maip-soci.view-000


二件目はバーでカクテルなんぞを。ホワイトレディうめー。
今週はほぼ禁酒だったから五臓六腑に沁み渡ること限り無し。お酒は良いね。


近況やら何やら色々話しましたが、やっぱアレだよ。
『ウチのサークルほどの場所は無い。』これに終始するかと。
自分としては勿論現役生の気持ちも分るし、少し離れつつあるからOBの皆さんの気持ちも
何となくだけど分る気がする。だからなんだろう、うまく言えないけど…。
気持ちの近似値としてプラネテス3巻152ページのタナベの台詞をご参照ください。


アニメのビデオ予約するの忘れたとゴネて終電少し前の電車で帰宅。
先生、付き合ってくれて本当にありがとうございました。


ガス抜き終了!明日からまた頑張ろう!と心を新たにしていると患部から入電。
日付が変わってから数時間後、一緒に録画してた御主人様とかネギまとか見てる俺ら。
患部は今週のネギまで登場した敵の眼鏡女子が金髪でないことに憤慨しておられましたよ。
極上生徒会だと副会長が好きだそうです。本編がEDの絵でないことにまた憤慨してました。
ニシヌラ患部はやっぱりニシヌラ患部ですね。流石やな!☆⌒<(□ゝ□)


そしていつの間にか金曜日。ゼミは自主休講の運びとなりました。
バイトの休み申請したり選考が重なったところに辞退の℡入れたりと胃が痛い。


オフになったので色々と買い物に出かけてみる。
ママンから貰った商品券を行使してワイシャツを3枚購入。これで梅雨もバッチリや!
…夏までに終わればいいなぁ。マジで。夏用のスーツには手を出したくない。


我慢出来ずに漫画も購入。

魔幻戦記サイバー桃太郎 (SPコミックス)/山口貴由
螺子とランタン (角川コミックス・エース)/林明日香
フルーツバスケット (17) (花とゆめCOMICS)/高屋奈月
電車男 ―でも、俺旅立つよ。 1 (1)/渡辺航
ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)/羽海野チカ
ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス)/羽海野チカ
ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)/羽海野チカ

鞄がボロくなってきたから新調したかったんだけど、それは内定出てからにしよう。
頑張ろう。うん。頑張るよ。


とりあえず明日はガンプラ祭りですね。ヒャッホウ!