生きている

sawao2004-12-17

原付で事故りました。


と言うと少々大袈裟ですが。
まぁ、原付乗っててすっ転んだ訳ですよ。自損自損。


事故の起きやすい夕暮れ時だったと言うこともあるかもしれないけど、
つまりは運転に対する慢心が最も大きな原因だったのではないかと。慣れって恐いね。


解かっちゃいたけど音楽聞きながらの運転はやっぱり危険。
アニソンフォルダランダムでテクノライズのOPがかかった日には自ずと脳もゆんゆんするさ。
『あ』と思った次の瞬間には未舗装の路肩でスリップして原付が横倒し、
そのまま投げ出される形で前頭部と右半身をしたたかにアスファルトに打ち付ける始末。
なんかその時は世界がゆっくり見えたよ。う〜ん、クロックアップ?擬似走馬灯?


ヘルメットのバイザーを下ろしてたし、厚着してたからほぼ無傷で済んだのが不幸中の幸いか。
あと走ってたのが交通量の少ない川沿いの道だったってのも大きい。
原付もそのまま草が茂ってる土手の方に転がったんで大きな損傷はありませんでした。
('A`)≡3


でも

もしバイザーを下ろしていなかったら、コケたのが厚着してる冬じゃなくて夏だったら、
交通量の多い街道ですっ転んでいたら…って思うときゅーってなるね。きゅーって。


そう考えると被害が、眼鏡のフレーム大破、ジャケットと手袋に穴、膝に擦り傷で済んで
良かったのではないかと後ろ向きにポジティブシンキング。


いや、悔しいんだけどね。大いに。
眼鏡は新調して2ヶ月も経ってないし、冬コミ用オサレジャケットには穴が開くしね。
ハマリマイレージは今日だけで1万5千円以上貯まったよ… (´・ω・`)


取り敢えずは年末ジャンボでハマリ分がキャッシュバックされるのを熱烈希望しておきます。