機種変更

N505iからP506iCへ。
お財布ケータイとかにもなるらしい。使うことは当面無いだろうが…。
カメラの有効画素数が195万画素でフラッシュ付き。
辛うじてマイデジカメのFINEPIX202が200万画素で勝っているけど
フットワークの軽さという面では軍配は確実にこっちにあがるわな。
しかし最近の技術革新の加速度には目を見張るものがあるねぇとおじさん思うのだよ。
何というか一番身近に『未来』を感じられるツールってケータイなんじゃないだろうか。
ケータイで出来ることが数年前と比べて飛躍的に増えたし、今もケータイの範疇がどんどん拡大してる。
今の定義だとケータイ=電話+ネット+メール+カメラ+mp3player...他にもGPSとか?
…ショートメールのせいで通話料が月の小遣いを圧迫してたあの頃が懐かしい。

どうでも良いけど個人的な携帯機種遍歴をメモ。
①P208→②P209is→③N503i→④N505i→⑤P506iC

右記のサイト参考→http://www.docomo-chugoku.co.jp/v/databook/mova/kitiran.htm

って調べてる最中に思い出した。俺にもポケベル持ってる時期があったことを。
確かに高校1年の6月から約半年の間センティーネクストG11を俺は使っていた。
そしてあの日の放課後、僕は駅のホームで…扉が開きそうになったのでやめ。

画像は件のポケベル。撮影は5代目。